くまのプーさんと全粒粉のパン

画像

結婚式まであと10日切った。
相方が実家から「最後の荷物ー」って持ってきたのがこの「プーさんのぬいぐるみ」だ。
「い、いや、ちゃうねん。オーガニック素材ですっごい手触りがいいから!!」
と、相方は「オーガニック」を強調していたが‥‥
たぶん、照れ隠しなんだろう。


オーガニック素材のプーさんは、シックな色合いで、まぁ言ってみれば「大人向け」っぽい感じはある。
いい歳こいた大人がぬいぐるみなんて恥ずかしい!!って気持ちと、だってプーさん可愛いしー、って気持ちのぶつかった果ての「落としどころ」って事か。

‥‥俺なんかいい歳こいてオモチャやフィギュア飾りまくりだったのになぁ。


寝室には特にプーさんを置くスペースを設けていないんで、普段はベッドの枕元に鎮座している。
結果的に、普段は俺がプーさんのぬいぐるみと一緒に寝ている格好だ。
相方が嫁に来るまで、プーさんを抱いて寝る日々が続くんだろう。
ま、あとちょっとだけど。



そういえば。
相方と付き合い始めた頃に、好みの男性のタイプを聞いたら「キムタク」とか、「嵐の大野君(櫻井くんだったかも)」とかって答えだったんだ。
で、俺とキムタクのどこに共通点があるのかと訝しんでいたんだよな。


画像

でもなんとなくわかってきた。
相方の中では、俺って「プーさん」「トトロ」と同じ枠にいるんじゃないだろうか。
‥‥体型的な意味で。



*************************************************

で、実際のところ、挙式までもうチョイとは言うものの準備も終わったんで呑気なものである。
コマゴマとした用事で忙しいのは忙しいんだけどね。
こんなことしてる場合かなーとか思いつつも、パン教室二回目の受講。

画像

今回教わったのは、パン・ド・グラハム。
全粒粉のパンだ。

こういうシンプルでリーンなパンは、発酵の見極めがシビア。
授業でも発酵~パンチのメカニズムを重点的に。
なんか「もやしもん」みたいで面白かった。


画像

ただ、クープ(切れ目)が課題だよなぁ。
なんで俺のクープは他の生徒さんみたいにメリメリッと開かないのかしらん(涙)
味は悪くないんだけどねぇ。


要は慣れ。数をこなすしかないかー。
ハード系のパンは相方も好みなので、家で焼く機会も増えるだろう。
いつかメリメリッとしたセクシーなパンを焼いてやるぜー。





とっちらかった更新になってしまったけど、実際、バタバタはしているのです。
次の更新は結婚式の後になるかもー。


"くまのプーさんと全粒粉のパン" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント