6月6日にUFOが

画像

6月6日なので晩御飯はUFO。
あっち行ってこっち行って落っこちてー。

今日は不動産屋で部屋探してみたり(まだ一人暮らしすると決めたわけではないけど)
病院行ったり銀行行ったり
本屋めぐりしたりオモチャ屋めぐりしたり。
休みが実質今日だけだからアレコレ忙しく‥‥ってほんの5ヶ月前までコレ(休みが1.5日)が普通だったのになぁ。
すっかり6日働いて3日休んで‥の勤務形態に慣れきってる。むむ。


あ、そうそう。UFOといえば、今日はこんなのを買った。

画像


よくわからんけどなんかカッコいい型。
ドイツのカイザー(?)ってメーカーのものらしい。
フッソ加工されてるっぽいこの重苦しい質感と、ギザギザのモールドが
UFOっぽくもあり、削岩機の回転刃とかタービンみたいでもあり。
なんだかカッコいいなぁと思って買ってみた。


画像

ウラはこんなん。うん。男の子回路をくすぐるねぇ。

あ、いやケーキ型ですよわかってますよ?シフォンケーキとかこれで焼くのですよ?


衝動買いしたものの、せめて容積とかわからんと生地どんだけ作っていいのかわからんしなぁ‥‥
と説明書を開いてみたが
画像


全部ドイツ語だ(爆)さすがにコレは読めない。
おすすめレシピがアレコレ書いてあるっぽいが、ほとんど写真使わずに文章でみっちり書いてあるのは、なんかドイツ人らしいなぁ‥‥って思った。

もうすぐオイラの誕生日だし、自分用にケーキでも焼きますかね、コイツで。



"6月6日にUFOが" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント