こぼれたハートと揚げたパン

専門学校の一年制ってのは、目が回るくらいに展開が早い。(前の記事と書き出しが一緒だ) 決してムチャクチャ忙しいって訳ではないんだけど、授業にしろイベントにしろ、サクサクと進んでいくから油断すると置いてけぼり食らいそうになる。 「バリスタ」の授業で、いつかカプチーノにハートが描けるようになりたいなぁ‥‥なんてこないだココに書い…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

子授け祈願のまたげ石

赤ちゃんの成長って早い。マジ早い。 2月に産まれた姪っ子だが、この3ヶ月で体重が三倍になった。 赤い彗星もビックリである。 母親である妹が身体弱いさんチーム所属で、何かと育児疲れでグロッキーになるもんで、俺ん家で赤ちゃんを預かる事が多い。 だって、オカンがなんだかんだと言っては赤ん坊をウチに拉致してくるねん。 初孫…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

楽しきかなスクールライフ

いい歳こいてスクールライフ。 なんだかんだパンだカフェだと楽しくやっている。 いやもう、久々の学生生活だ。何もかも懐かしい。 授業1コマが90分で、やれ実習だのやれ材料学だのデザインだのとクルクル切り 替わるのも、「そういえば学生ってそうだったなぁ」としみじみと思う。 一日に何科目もやってさ。 科目ごとに頭を切り替えてさ。 …
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

お久しぶりです。新たな道に進みました。

3月半ばから今まで、なんと二ヶ月近く更新できずにいたわけですが、実はかなり人生が急展開していまして。 いや、人生というと大げさも知れん。 ‥‥会社辞めただけだしな。 うん。辞めちゃいました。 ザ・無職。 しかも新婚さん。 あっはっは。 ‥‥笑い事じゃないけれど。 ‥‥まぁ、会社については辞めたというより、心身を壊…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more