はじめてのユニバーサルスタジオジャパン 後編そして大阪ゴハン

画像

さてさて、食事の後もUSJ巡りはつづく。
せっかく人もすいているんだからバンバン楽しまないとな。

「じゃあ次はー。やっぱりジュラシックパークは乗らないとー。」
「それって怖いん?」
「んー。ゆっくり恐竜の横を通るだけやよー。」
「絶叫系じゃないんなら‥‥」


‥‥ああ、俺は、前日にUSJについて下調べをしておくべきだった。


ボートに乗ったあと、ガシャンと安全バーを下ろされた瞬間に、事態を把握した。


「これ、絶叫系‥‥?」
「お、勘がいいねぇ私のダーリンは。」
「!!!」

だーまーさーれーたー!!!
おーろーせー!!おろしてくれー!!


画像

もう恐竜なんか見ちゃいねぇ。
ただひたすら恐怖に震える。



画像


そしてクライマックス。
Tレックスから逃れて、遥かな高さからまっ逆さまに‥‥スプラッシュ!!!

‥‥俺は、本当に、こういうのダメなんだというのに。

「ごめんねぇ☆」



画像


結構水しぶきで濡れてしまったので、濡れたついでに「ウォーターワールド」へ。
こっちは座席に座って見るショー・アトラクションだから安心。


画像

こっちは前の方に座ったお客さんは濡れるの上等って感じ。
観客の女の子なんかバケツでモロに水をブッかけられてた。
ディーコンの「あとでバックドラフトを見てきなさい♪」って台詞に爆笑。


画像


画像

映画のほうは見たこと無いんで、ストーリーとかイマイチわかんなかったけど、目の前で繰り広げられるジェットスキーのスタントや派手なアクションはいいなぁ。
コミカルな演出も楽しい。
なんか映画のほうはコケたと聞いたけど、こういうサイバーパンクっぽい世界観は好きだ。
こんどDVDでも借りて見てみようかな‥‥。


画像

ヘレン役の女優さんも綺麗。
鍛えられてますよー、って感じの美女さんだ。




画像


画像

派手な水しぶき、突っ込む飛行機、そして爆発シーン!!
いやー、望遠レンズ持ってきて良かった。
ここが高速シャッターの使いどころ!!




愉快なショーにすっかり気をよくしたところで、お次はディーコンの言いつけどおり「バックドラフト」へ。
完全室内で撮影禁止だったんで写真は撮れなかったんだけど、目の前に迫る炎と爆発の迫力と言ったら!!
特撮オタクとしてはやはり血がたぎるー。
あと、やはり「料理の鉄人」を思い出してしまうんだよなぁ。
アレ・キュイジーヌ!!



画像

さてとそろそろ夕方。ここらでちょっと一休み。
ビバリーヒルズ・ブランジェリーってカフェに入ったら、エルモのシュークリームが売っていたので購入。
おお、かわいいなぁ。
なるほど、シュークリームで顔を作るというアイディアはいいなぁ。


画像

「ぎょえー!!」
「食べ物で遊んじゃだめー!!」
オコラレタ。



さてさて、時間的にあと一つくらいしか楽しめるアトラクションも無くなってきた。
「最後にどれ見る?」
「んー。」

画像

やはり、ここは「スパイダーマン」しかないだろうなぁ。

「昔、東映でやっていた日本製「スパイダーマン」ではレオパルドンって巨大ロボが‥」
「はいはいはいはい。」
特撮ウンチクを熱く語り始めた俺を相方がズイズイと引っ張っていく。
ちっ、扱いが手馴れてきやがった。


「で、これも激しく絶叫系なんやけどね。」
ライドコースターに乗って、安全バーが下りた瞬間に相方がニッコリ笑って言った。
「!!」
「今回は、私、だましたんとちゃうから♪」


立体映像で迫ってくるスパイダーマンは格好よかったし、大迫力だったが‥‥
やっぱり
「うぎゃああああーーーーーっ!!!」



画像

ヘロヘロになりつつも、スパイダーマンさんと記念撮影をしてシメ。


いや、まぁ、なんだかんだいって楽しかった。
今までこういうレジャー施設には行ったこと無かったんだが、眼からウロコが500枚。

俺の頭からこういうデートスポットが出てくることはなかったし、相方に新しい扉を開いてもらった気がする。
うん、食わず嫌いは良くないなぁ。




画像

USJのあとは、難波に出て道頓堀で晩御飯。
アメリカンな気分を切り替えしたかったのと、美味しいものが食べたかったから‥‥
といいつつ、ちょっと「ブレードランナー」を思い出したけど。


画像

おや、おひさしぶりの「くいだおれ太郎」が。
そういやサッカーのW杯やってるんだっけね。



画像

ちょいと散策した挙句、道頓堀のほとりの鉄板焼き屋さんで「大阪満喫セット」なるものを注文した。
お好み焼きと串カツとたこ焼きのセット。
観光客向けっぽいベタベタな組み合わせだけど、なんとも旨ぁーーっ!!


画像

やっぱりソース味最強やぁ。


そんなこんなで、丸一日堪能ー。
サクッと帰るつもりがちょっぴり遅くなって、送っていった相方の家でご両親にペコペコ頭を下げるハメになったのはご愛嬌。
ああ、面白かった。
ここんとこ、仕事のあとに‥‥とか何かの用事のついでに‥‥っていうのが多かっただけに、一日がっつり遊んだぞー、って実感があった。


「じゃ、次はディズニーランドやね。」
「えー!?」

今度こそ妹つれて行って、妹とヨメの二人でTDRめぐり。
ダンナは一人、アキバ巡回‥‥というのはダメかしらん‥‥?



---------おまけ--------------

画像

自分用のお土産に「スパイダー麺」なるものを買ってきた。
このセンスは大阪テイストかね。
まぁ、麺をスパイダーマンのクモ糸に見立ててあるのかもしれない。


画像

スパイダーマンの顔のナルト入り!!

味は‥‥カップヌードルだった(汗)








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック