旅行に行ってきます

画像


俺の仕事は世間の祝日には関係なく6日働いて3日休みのパターンなのだが、今年は3日間の休みが世間のゴールデンウィークとうまく重なってくれた。
なんで、なんとなく世間の行楽ムードに流されて、明日から一泊二日で南紀は白浜に旅行に行くことにした。
‥‥まぁ相方と二人で、だ。
相方の誕生日祝い、という名目での温泉旅行である。

今年の正月にバイクで紀伊半島を一周した時に、あえて「白浜だけスルーした」のが伏線だったわけやね。(えー)
いわば「お取り置きの地」。
あるいはショートケーキのイチゴ、みたいな。

目的は温泉とパンダ。
あとは、海に沈む夕日、かな。


そんなワケで現在せっせと荷造り中である。
俺単身のバイク旅なら、パンツとカメラぐらいしか持たずにフラリと出かけるんだが、二人旅だとそうはいかんわけで。
着替えも要るし、もしもに備えてクスリとか、あとノートパソコンも持っていくかぁ。
ええい、この際だ。三脚も持っていこう!

‥‥なんかメキメキと荷物が重くなっていくんですけどー。


あ、そういや温泉だもんな。

画像


アヒルちゃんも連れていってやろう。(何故!?)


‥‥少し浮かれていますか俺。




へらへらと旅行の準備をしてはいるが、今日の昼間はそれはそれでまた大変だった。
俺の親と、彼女のご両親の顔合わせの食事会をやってきたのである。

夜勤から家に帰って、そのままスーツに着替えて、料亭へ向かうというタイトなスケジュールだったのだ。
親同士の顔合わせがメインなんで、俺は眠い目こすりながら飯食ってればいいや、という考えで俺自身がこのスケジュールを組んだんだけど、いやいや、そうは言ってもしんどかったぁ。

食事会自体は、途切れなく会話がバリバリ続いたし、いい雰囲気で親同士打ち解けてくれたので良かったし、料理(懐石コースにした)もさすがに美味しかったし、満足だったんだけど。
やはり、万全の体調で味わいたかったなぁ。

画像


ちなみにうちのオカンはテンション高いと、赤い服装をしがち。
逆に言えば赤いオカンには要注意だ。
しゃべるしゃべるボケるボケる。
眠い目こすって飯を食う、だけじゃなくて、その上でツッコミも入れなきゃいかんのだもの。
ふひー。



食事会の後は、親たちを結婚式場に連れていって、「ここで式を挙げますー」って見せてきた。
急な予約に対応してくれた式場のスタッフさんたちに感謝。


画像

気が付けば、また衣裳部屋で花嫁衣裳選んでいるし!!
しかも今回は親たちも一緒になってあーだこーだ言うから、そりゃもうたーいへん。

「和装で写真だけでも撮るのもいいなぁ」
‥‥ってマジっスか!?



3月の終わりから今まで、式場決めたり指輪買ったり、バタバタと結婚関係の準備で忙しかったんだけど、それも今日の親同士の顔合わせで一旦、一区切りだ。
白浜旅行に行く前にキッチリと話を通そうとしたがゆえのハードスケジュールだったんだけど、旅行一日前にしてギリギリ滑り込みで間に合った感がある。
これでまぁ、心置きなく温泉に浸かれるというものだ。


じゃ、行ってきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック