ミッフィー絵皿と「マグ猫」

画像

「まだだ!まだ間に合う!あと3点だ!」
「諦めたらそこで試合終了だよ」
‥‥締め切り日である18日ギリギリまで頑張って、ローソンのミッフィー絵皿キャンペーンではお皿を三枚ゲットした。
リラックマフェアと違って、ポイントが景気良く付けられていたんで、最後の追い込みは楽だったけど。
おにぎりに2ポイント付いていたのが嬉しかったぜ。



画像

ただ、ミッフィーちゃん絵皿はモロにサンリオテイストで、あまり好みじゃないんだよな‥‥
三枚も貰っといてなんだけど。
まぁ、活用するけどね。



画像

コンビニ通いのついでに、ちょっと心のアンテナに引っかかった食玩を買ってきたよ。
その名は「マグ猫」。

お菓子は入ってないから厳密には「食玩」とは違うんだけど、コンビニでよく売ってるようなタイプのアレ。
一個299円ナリ。

またまた無駄遣いだ‥‥


画像

まあ、たいしたオモチャではない。
妙にリアルな猫のフィギュアが胴体で真っ二つに分かれていて、そこにマグネットが仕込んであるというだけの物だ。
ただそれだけの物だが、これが妙に楽しいんだわ。



画像

なんせマグネットだから、鉄ならどこにでもくっつくわけで。
にょろーん、と猫が貫通しているかのように見せることができるのよ。にょろーんって。



画像

マグネットは結構強力で、そこそこ厚みがあっても平気。
サボテンだって貫通だ。にょろーん。


画像

CDも突き抜けるぜ。

ちなみにCDが立っているのでもわかるけど、猫ちゃんの自立安定性はなかなかのもので、結構な重さのものを支えることができる。
本来はこの商品「カード立て」的な使い方を想定しているのかなぁ。



画像

お皿だって貫通だ。おけつがカワイイ。



画像

にょろーん。電池猫。単三。


こんな感じで楽しく遊んでいるわけだが、せっかくだから全種類コンプリートするぜ!と鼻息荒くしてコンビニ巡りしたものの、どこもかしこも売り切れてやんの。
この際、箱買いも辞さずとネットをあたったものの、Amazonも楽天も売り切れだしー。
隠れたヒット作なのか?

ま、気長にあちこちのコンビニ覗いてみよう。

そんなわけで「マグ猫」はオススメだよー、というハナシ。
第二段とか出ないかなぁ‥‥

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック