牛丼キングとかシャア専用なモノとか コネタ集

そのうちブログに書こうかなーと思ってて、ついつい書きそびれていたネタがいくつか溜まってきた。
書いてもつまんない文章になりそうだなーとか要らん事考えたりして。
いかんいかん、日記やっちゅーねん。
そんなワケで今回は、ここ最近のちまちましたネタ、お蔵出し編。


①牛丼キング食べてきましたよ
あの「すき家」が「メガ牛丼」をさらに大きく越える「牛丼キング」を発売し始めた。
牛丼キングというネーミングセンスは、ライオンキングにかけているのかしらん。
いや、アイアンキングかもしれない。
なんにしろ、妙に語呂がいい。
口に出して発音したい名前だ。牛丼キング。

なんでもメガ牛丼のさらに倍サイズだそうで、ご飯は並牛丼の2.5倍、肉は並牛丼の6倍というんだから、これはもう「バカ牛丼」と呼んでもいいかもしれない。
そんな馬鹿げた大盛り牛丼だが、お値段は990円と意外に割安。
お持ち帰りで買って帰って、3回に分けて食べたらなかなかお得なんじゃないかなーと思ったんだ。

我ながらセコい事を考えながら、会社帰りに「すき家」に寄ったんだけども‥‥

「すいませーん。牛丼キングを持ち帰りで。」
「あ、牛丼キングは店内でのお召し上がり限定なんです。」
「ありゃ、そうスか。」

そりゃそうか。肉六倍で990円の、かなり割安に設定された牛丼だ。
お持ち帰りして複数人で食われたら儲からないしな。
そうか‥。そうなのか‥‥。

「わかりました。ここで食っていきます!」

なんでそうなる俺。

「じゃあ、いいです」ってそのまま帰るとか、メガ牛丼をお持ち帰りにするとか、もっと他にあっただろうに。
自分でもなんでこんな台詞がつるっと口から出たのかはわからない。
ただ、俺が食べたかったのは大盛りでもメガ牛丼でもなくて、「牛丼キング」だったんだから仕方ないよなー、とその時は思ったんだよ。
思ったんだから仕方ない。

席について、牛丼キングを待ちながら厨房を覗くと、バイトのお兄さんが一生懸命に肉を盛っている後ろで、お姉さんがなんか楽しげにモンキーダンスを踊っていた。
「きんぐっ♪きんぐっ♪」
ってはしゃいでるように見えたんだが‥‥

そりゃこんなバカメニュー、頼む客はそんないないだろうし、バイトの人のテンションも上がるだろうなぁ。
俺だってゲラゲラ笑いながら肉を盛るだろう。


画像

そしてやってきたのがコレ。牛丼キング。
「丼」なのかこれは。
これを、食えと?

昔から、こういう大食いメニューには色々チャレンジしてきたので、「これは無理だ」とは感じない。
ココイチの1300gカレーだって、コロンビアの特大パフェだって、マウンテンの鍋スパゲティだって制してきたんだ。
俺の胃袋はこれくらいなら食べられる事を、俺は知っているが‥‥。

わしわしと食べ進む。
牛丼キングは、肉とご飯の比率を他の牛丼と変えているのがミソ。
単純に並盛りを数倍の大きさにするのではなく、肉の比率を大きくしている。
それが故に、いつもの牛丼とは食感が違う。味が違う。
キングを頼まないと、この「肉いっぱい感」は味わえないよー、という仕掛け。畜生。

3割食べた辺りで、七味投入。
7割食べた辺りで、生卵を追加。
途中で味を変えるのが大食いの基本。


画像

だいたい15分で、完食ー。げっぷ。
さすがに腹が苦しい‥‥。

自分基準で語るならば、今回の牛丼キングが、なんとか食べられる限界サイズだと思った。
これよりさらに巨大な、例えば「牛丼エンペラー」とか「牛丼大魔王」とか「牛丼ゴッド」とか、(いやネーネングは知ったこっちゃないが)そんなん出されたらさすがに俺は食えないなぁ。

お代、1040円(タマゴ含む)ナリ。
腹いっぱい食ってコレなら、安いんだろうが、当分牛丼は食いたくない‥‥



②シャア専用アイスとか水筒とか

画像画像

なんでも、シャア専用モビルスーツのモノアイをイメージしたアイスクリームなんだと。
ええと、ザクとズゴックとゲルググの3バージョンが発売されてるみたい。
とりあえずザクとゲルググ買って来た。
ちなみに違いはパッケージだけっスよ。


画像

フタを取ったところ。
真ん中の赤いのはイチゴソースで、その周りの茶色はコーラのシャーベット。
周囲のピンク色はイチゴ味のかき氷だ。
シャア専用アイスというより、シャア専用かき氷と言ったほうが近い。

こういうネタ食品は味をうんぬん言っても仕方ない気がするが、味はまあまあ普通のかき氷。
通常の三倍甘い、とかそういうのは無い。
ただ、コーラシャーベットの部分が色合い的にヤバい。
色といい、質感といい、ものすごく○○○っぽいのがなぁ‥‥。


これって、正直なところ「イチゴのかき氷って色がシャアザクに似てね?」みたいなところから始まった商品だと思うんだ。あんまり志は高くない気がする。
まぁ他のアイスより特別高いって訳じゃないから、ネタで買うなら、って感じかなぁ。



そしてシャア専用つながり。

画像

お台場フジテレビに行ったときの俺用みやげ。
フジテレビのマスコットキャラ、ラフくんとガンダムのコラボ水筒だ。
連邦軍verもあって、そっちはブルーだった。
ラフくん自体は青い犬なので、連邦verの方が売れているのかなと思ったが、どうみても赤い彗星verの方が売切れかかってやんの。
みんな赤いものに弱いんだなぁ(←オマエモナー)懐かしい

画像

裏にはみんな大好きジオンマーク。

買っちゃった以上は水筒として使いたいんだが、500mlという微妙なサイズだし、保冷や保温は一切望めないただのプラスチック材質だし。
さてさて、どうしたもんかなぁ。

画像

まぁ、正直、ムダ使い感が高い買物だったが、お台場ガンダム祭りの真っ最中だったしね。
少しくらいの「お行儀悪い商売」はアリとするかな。


③バイクがさらに痛くなったよ

画像

アキバで買ったカッティングシートをペタリ。
あああ、かなりダメな感じがするバイクになってしまった。
モノクロだしシンプルだしイケるかなぁと思ったんだが、やはり人間の顔がついてるとそれだけでダメだ。

まぁシールだから剥がせばいいけどなぁ。
パネェ。



そんなこんなで振り返ればムダ使いな日々。
そろそろお金も貯めなきゃならんのだがな。

でもいいの。楽しいから。

画像


座右の銘は「買わずに後悔よりも買って反省」。

いや、反省してますよ?







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック