妹と犬とバイクとカメラ

今日から休みなのに、空模様が良くない。
会社の同僚とツーリング行く予定だったのに雨で中止だ。
ちぇっ。

出かけようにも出かけられないし、雨の合間を縫って愛車をせっせと洗車したよ。
雨の日に洗車するのは頭悪いとは思うが、こないだ買ったコーティング剤を試してみたくて仕方なかったのだ。
なんでも、このコーティング剤使うと顔が映りこむくらいにテカテカに光り輝くそうだ。
よっしゃ、ピッカピカにしてやんよ!


画像

「おお、御精が出ますなぁ。」
汗だくになりながら、ウエスでボディを磨いていたら、隣の家の奥さん(まぁ、妹だ。)が日本むかし話のお爺さんみたいなことを言いながら近寄ってきた。

「ヒマなのか専業主婦。」
「お兄ィかってヒマそうやないか。」
「い・そ・が・し・い・わ!」
この額の汗を見ろっちゅーねん。

「まぁ、ちょっと見せてぇな。‥‥これがメーター?」
妹は相当ヒマなのか、オレのバイクをペタペタ触りだした。
おまえこういうのキョーミ無いんじゃなかったのか、と思ったんだが
旦那さんがクルマ好きだし、なにか影響されるところもあるのだろうか。

「これ、何?なんのキャラクター?」
「‥‥『もやしもん』のオリゼー。」

「これはなんて書いてあるの?はつおと‥‥?」
「『初音ミク』。そういうキャラクターの名前なの!!」

「これが『はつねみく』?」
「だからそれはオリゼーだってば!!もうオマエ、ジャマ、超ジャマ。」


画像

「ふーん。ちょっと乗ってみるでぇ。」
言いながら、ウチの犬をヒョイと抱き上げてバイクにまたがりやがった。
妹はともかく、犬が物凄く迷惑そうに見えるんだが。



画像

バイクのシートに乗って、途方に暮れた感じの愛犬。
ウチの犬はヘタレなのでこの程度の高さでも怖いらしく、プルプル震えている。
‥‥ていうか、なんで浴衣着ているんだよオマエ。
相変わらず俺より衣装持ちだ。


いいかげん退かないとケツにコーティング剤吹き付けるぞ、とおどかして妹と犬を追い払う。
まったく、今にも雨が降りそうなんだから急がねばならんのだ。



画像

ある程度ボディを磨き終わったら、ジャジャーン!
今週のビックリドッキリメカ、登場ー。
アクションカム ATC2Kが安かったので衝動買いしてしまったのだ。
アクションカム ATC2Kってのは簡単に言えばビデオカメラ。
自転車やバイク、自動車、スケボー‥‥その他モロモロにとりつけて動画を撮影する事が出来る。
乾電池で駆動する上に3m防水なので、多用途に使える。
ラジコンに取り付けている人もいるみたい。


画像

明石海峡大橋を渡った時とか、すごくいい景色なのに撮影できなくて悔しかったので、何かいい手はないかと調べたらコイツが見つかった。
ちなみに12000円くらい。



画像

色んな場所につけられるったって、色んな場所につけるためのアダプターは付いていないのでバイクへの取り付けは工夫しなきゃならない。
エポキシパテと両面テープ使って力技でセッティング。
目線と同じ角度に固定するためにずく苦労したぜ。
見た目、すごくダサいんだが、これは後でなんとかする予定。
多分。


試しにくるりと周囲を走って撮影してみた。
こんな感じ。



このブログに貼り付けるにはyoutubeにアップしなきゃならんのが、ちとメンドクサイなぁ。
アップロードの際に画質落として圧縮しているので、実際撮影した動画はこれよりはかなりキレイ。
まぁ、オモチャなりに頑張っているかとは思う。
音質は最悪だが‥‥。
一応手ブレ補正付いているので振動にもそこそこ強い。
妙なプルプル感が気にはなるが、許容範囲かなぁ。

せっかくカメラ搭載したんだしバイクもピカピカだし、景色のいいところに出かけたいんだが
天気が良くないんだよなぁ。

明日の日食は近畿圏では見られないのかもねぇ。しょんぼり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

この記事へのコメント

つらら
2009年07月22日 09:07
バイクにちょこんと乗ってる犬がカワイイ
それにしてもビデオカメラの映像、面白いですねぇ。これでジェットコースターに乗ったら楽しいだろうな。
私も最近、バイク復活しました。どこかで見かけたら叫んでください

この記事へのトラックバック