ハイビジョンテレビvs犬

せっかく家にいっぱいアンテナが付いたので、
とりあえずスカパーの無料お試しキャンペーンに申し込んでみた。
16日間、スカパー見放題だぜイェー。

居間のロッキングチェアに寝っ転がって、
東映チャンネルで配信されてる「忍者キャプター」をウハウハしながら観ていたのだが‥‥


画像

‥‥犬が、邪魔。
俺の腹の上に乗っかってきて、視界をふさぐ。
「テレビなんか観てないで、ボクを見て!」ってか。
どういう了見だ。俺は忍者キャプターが観たいんだ。

ついでに言うと、犬、口クサイ。


画像

犬の身体越しに、チラチラとテレビを見る。
こないだまでのアナログテレビの時はこんなこと無かった。
地デジにしたとたん、犬が妨害するように。
俺とオカンが新しいテレビにウハウハしているのが気に食わないんだろうか。
ライバル視?


画像

やっとどいてくれたと思ったら、もう佳境。
昔のトクサツは話の展開が速くてついていけねー。(だが、それがいい)

いよいよクライマックス、ってところでケータイが鳴った。
妹からだ。
「足滑らせて転んだー。来てー。」
うがー。
キミはもうヨメに行ったのだから転んだくらいで実家に助けを呼ぶんじゃない。
つーかあんな階段も無い平屋でなんで転ぶかなぁ。


妹はなんか台所ですっ転んでた。二の腕と足をすりむいてるが、大事無かろう。
いくら隣だからって、こんなんでホイホイ実家に電話するな。
ほれ、とバンドエイド渡して、そそくさと家に戻ると、
忍者キャプターが暗闇忍堂を倒しちゃってた。とほほほ。


やっぱりハードディスクレコーダーかなんか買って録画環境整えないと、スカパー入っても楽しめないかなぁ。
でーもーかーねーがーなーいー。


画像

ちなみに来週から「ザ・カゲスター」が配信になるみたい。ベルスターかわいいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック