リラックマン2号

急に寒くなったせいか、職場のK君が風邪。
いやもう見た瞬間「オイ大丈夫かオマエ!」ってツッコミ入れるくらいの見事な病人っぷり。
夜勤で体調崩すと、なかなか治らないんだよなぁ。
病院には行きやすいんだけど。

「‥‥大丈夫か?」
一応俺がシフトのリーダーなもんで、仕事しつつ、声を掛けるんだけど
こんなもん、どんなに身体しんどくても「大丈夫です」って答えるに決まってるんだ。
たとえ「もうダメです」って言われたところで、
夜勤はギリギリの人数でやっているんで帰ってもらうワケにもいかんし。

「‥‥ちょっと寒気がしてきました‥‥」
「んー。なら、俺の上着‥‥いや、アレがあった!」

机の下から引っ張り出したのは、秋に買ったリラックマのフリースだ。
かわいかったから買ったんだが、俺、暑がりだからほとんど使ってなかったのだ。
マントっぽくなびかせて遊んだりはしたが。職場で。


画像

しんどそうに震えるK君の肩にリラックマのフリースをかけてやる。
K君もずんぐりむっくり体型だから、リラックマが似合うなぁ。

「よし、キミは今日からリラックマン2号だ!」
せいぜい元気付けようとふざけてみたんだが、病人なのでツッこんでくれない。ちぇっ。


「‥‥つーかこのフリース、Wさん(俺)のだったんですか。Sさんのだと思ってましたよ。」

ふふふ、Sさん(女性。こないだ退職した。)も割と可愛いもの好きだが、
俺のほうがもっと可愛いもの好きなのだよ。
つーか、やっぱりこの手のフリース、一枚あると便利だなぁ。
買っといて良かった。(←無駄遣いを正当化している)

K君の風邪がリラックマごときでどうなることもなく、
俺の権限で定時で帰ってもらったんだが、アイツ今夜来るかなぁ。

季節の変わり目だから、体調を崩さないようにしないとな。

「ていうかオマエも早く病院行けや」
朝、出勤してきた係長に突っ込まれた。
そういや健康診断の再検査くらってたんだっけ。
とほほほ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック