服を買ってみた

春なのだ。
少しウキウキした気分になりたくて、服を買ってみた。
黒のジャケット。安物だけど。

いい歳こいて、実はこの手のジャケットってほとんど持ってない。
職場は制服の作業着だし
私服はまぁだいたい、変な図案のシャツにブルゾン姿だ。
ネクタイなんてまだ数回しか締めたことがない。

画像



中学生じゃあるまいし(いや、中学生でももう少しオシャレだろう)
こんなんじゃキチンとしたレストランにも入れないなぁ、と思って。
まぁ、「オレ様イイオトコ化計画」の一環という事でw

ちゃんと試着して、いい感じのジャケットを選んだんだけどなぁ。
ふと、横を見ると、同じようなデザインのジャケットがあって、
そっちのが1000円安かった。
サイズ表記のタグを見ると、今さっき試着したのと同じサイズ。
それならこっち買ったほうが1000円オトクじゃん、って買ったのだが。

家に帰って袖を通してみると、なぜかピッチピチで苦しい‥‥(主にハラが)
なんでさー。
サイズ同じと見せかけて、微妙にカタチが違ったのか。
むむむ。こういうことがあるから服は難しい。

まぁいい、あと3キロほども痩せればフィットするだろう。
それまではタンスのこやしだ。
痩せたらあの服買おう、ってのはよくあるんだが
「入らないのに買っちゃったから、痩せないと」
ってのはどうなんだろう。
いやまぁ、これはこれでいいモチベーションなのかもなぁ。

つーかまだLサイズの服がピチピチという事実に落ち込まざるをえない。
目指せMサイズ。(えー)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック