骨肉のナワバリ争い

妹が新居で寝泊りするようになって数日。
なんだかんだで一日一度はウチに帰ってくるけど、実質的には「嫁いでいった」状態だ。
あとは結婚式終了後にウチの鍵を没収したら、親離れの儀式完了なのだろう。

で、妹のいない生活が始まった途端、オカンが俄然ハリキリだしたのだ。
今日は家に帰ると、トイレが模様替え。なんかガチャピンぽい。
昨日はキッチン周りの配置換えをしていた。

画像


なんつーか、
「今まで娘に気を使ってできなかった事をやってやるぜ」
という気迫を感じる。

たとえば今までキッチンや冷蔵庫関係はオカンではなく妹のナワバリだったのだが、
オカン的には妹に色々と譲歩してたんだろう。
俺も譲歩してたし。
自分以外の人間が台所に立ったり冷蔵庫に物を入れるのを妹はすごく嫌がっていたから。

たぶん、家の中のナワバリ勢力図が書き換わったのだ。
トイレのインテリア、カーテンの模様、カーペットの色‥‥
妹の好みで決まってきたものは多いんだが、
それらをこれからジワジワとオカンが自分好みに変えていくんだろう。

別に親娘の仲が悪かった、というワケではないんだろうが‥‥
「家」にかけるオンナ衆の情熱は俺には理解しかねる。
(俺が結婚したらまたナワバリ争いが始まるんかねぇ。)

あ、あとナワバリに変動があったヤツがもう一匹。
画像


ウチの犬は従来、妹の部屋で寝ていたのだが、ちゃっかりオカンの部屋におひっこし。
うん、さすが我が家のヒエラルキーの変化をよく理解しているね。


ちなみに我が家における俺のナワバリは今のところ据え置きのまま。
6畳の自室と、キッチンすみっこの棚ひとつだけ。
妹の部屋が空くので、ぜひ奪い取ってAVルームにしたいのだがなぁ。

めざせ領土拡張。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック