「ムダヅモ無き改革」ようやくゲットしたー

画像

やっと大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」、二刷り分を店頭で見かけたので購入した。
「近代麻雀」に掲載されていた、バリバリコテコテの麻雀マンガなんだけど、
Amazonでコミック分野ベストセラーで1位を取ってしまうほどの売れ行きで手に入らなかったんだよねぇ。
麻雀漫画がこんな売れ方するのって快挙なんじゃないのか。


画像

内容は‥‥こりゃ問題作だよなぁ。
僕らのヒーロー、89代内閣総理大臣、小泉ジュンイチローが、
チルドレンのタイゾー議員をお供に世界各国の首脳と世界平和をかけて麻雀を打つ(笑)



画像

相手はブッシュ親子とか



画像

北の将軍様とか


画像

プーチンさんとか。

いいのか?



画像

外務大臣(当時)麻生タローもカッコよく登場。
いやカッコよすぎる。


画像

そして管ナオトに啖呵を切る!うわぁ‥‥

近代麻雀では不定期連載で、いつコミックスになるんかなぁ‥‥とか思っていたんだけど、
まさかこのタイミングでコミックスになるとはなぁ。
偶然にしては出来すぎている(笑)


大和田秀樹といえば「大魔法峠」とか「楽しい甲子園」とか「ドスペラード」あたりが有名かしらん。
あ、パロディ漫画の「ガンダムさん」もこの人だっけ。
無駄に高い画力と、クソ熱い展開でギャグをやるという「大和田節」は麻雀漫画でも健在。


画像


画像

パロディ精神も健在。


もう少し熱量を抑えて一般ウケを狙えばブレイクする作家さんだと思うんだけど、
やっぱりこの人はこういう漫画を描き続けてナンボのようにも思う。

この「ムダヅモ無き改革」、コミックスは一巻完結なんだけど、
恐ろしい事に、ナンボでも続きが描ける終わり方になっているんだよねぇ。
次のアメリカ大統領が決まったあたりで続編が執筆されるような気がしなくもないです。
つーか、絶対するだろコレ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック