Googleマップのストリートビューがすごすぎるー

いや、せっかくの休日なのだけど、朝からずーっとGoogleマップで遊んでいたわけなのだが。
新機能の「ストリートビュー」、凄い凄いとは聞いていたが、マジ凄いわこれ。
部屋に居ながらにして、日本中の町並みが見渡せてしまう。
前に旅行した町並みを、
「ああ、この道を歩いたなぁ」とか追体験したり、
子供の頃過ごした場所を
「へぇー、今はこんなんなってるんか」って驚いたり。

ていうかウチの会社の駐輪場もバッチリ映ってるし。
「あ、コレ○○さんのバイクだぁ」とか判っちゃうし。

顔やナンバープレートなんかは画像処理してボカしてるみたいだけど、
さすがにこうも鮮明に映ってると、覗き趣味みたいで少し問題を感じるなぁ。

京都はまだストリートビュー網が完全ではなくて、
例えば西院あたりとかは抜け落ちているんだけど、
何故かウチの近くの通りにはストリートビューさんが来ている。


画像


我が家は細い路地の中に建っているのでストリートビューさんは来ないだろうけど、
家のすぐ側の風景をGoogleマップ越しに見ていると、妙にドキドキするなぁ。
知り合いとか写ってないかと探してみたりな。

リアルタイムじゃないのが残念だが、さすがにそれは無理か。
しかし、本当に「未来」っぽい時代になったもんだ。ワクワクワク。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック