やっぱ夜勤のお供はドリンク剤ですね

夏場の夜勤はどうにもスタミナが切れがち。
昼間にどうしても寝不足気味になるからね。

夕べは夜勤最終日だったのだが、昼間に雷がゴロゴロなってたせいで全然寝付けずにフラフラで出勤。
「やー、昼間ほとんど寝てないんで眠いッスよー」
「俺も全然眠れてないわー」
「あ、ボクも寝てないんですよ」

‥‥チーム全員が寝不足でフラフラ状態。ヤバッ。


画像

かつてはエスタロンモカ(カフェインの錠剤)を愛用していたが、アレは効き目をコントロールしづらいのと、耐性ができたらヤバいので最近はドリンク剤に頼っている。

「眠眠打破」は俺の場合、何故か全然効き目が無いのでもっぱら「強強打破」を愛用。
「眠眠~」が299円なのに「強強~」は399円もするのがツラい。
夕べの夜勤は試しにロートの「起起一発」を使ってみた。(320円だったかな)

‥‥この手のドリンク剤ってなんでネーミングがダジャレっぽいんだろう?

「強強打破」が濃いコーヒー味なのに対して、「起起一発」はミント味だ。
効き目は‥‥まぁそこそこか。
どうも俺の場合、カフェインよりガラナエキスが入っているのが効くようだ。


本当は、「夜にいかに目を覚ますか」、より「夏の昼間、いかに快適に眠るか」を考えるべきなんだろうなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック