めがねさんとレーシック

画像

ラクガキ眼鏡っ娘。
近視用レンズの場合、輪郭のゆがむ方向はこれでいいんだっけ?

レーシック手術という近視矯正術がある。
レーザーで角膜を削ってむりくりに近視を矯正するというもので、ウチの職場でもお隣のY君がレーシックを受けて眼鏡から開放された。
それ以来、ウチの部署のメガネ連中も興味津々なようだ。
俺もメガネなのでさりげなく誘われたりもするのだけども、あいにくメガネ好きなんでなぁ。
いや、メガネっ娘も好きだが自分が眼鏡かけるのも好きなのだ。
なんかこう、「装着する」って感じがいい。

手術を受けると視力3.0くらいになって、しかもズーム機能や暗視機能もついてくる!!とかなら受けてもいいけどさ。
0.1の視力が1.0になる、くらいなら眼鏡でいいかなー、みたいな。
‥‥って言ったら「その考え方はおかしい」と笑われたわけだが。

スポーツやるような人は眼鏡は純粋に不自由なので、レイシック手術は福音だと思う。
でも俺は、レイシック手術を受けるよりはそのお金で面白いデザインや機能を持った眼鏡を買うほうが好きだ。
まぁ、人それぞれということで。

10年後ぐらいなら眼鏡にズーム機能や暗視機能、録画機能に音楽再生機能なんかも突いてくるかもしれないしな!(ないない)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック