好奇心は猫を冷やす

画像


今週号の週刊モーニングの表紙は「チーズスイートホーム」のチー。
なんでも「冷やすと絵が変わる表紙」なのだとコレが。
つーかコンビニで表紙見た瞬間、「あー、そういうことねー」って感じではあるが(うっすら見えてるしな)
せっかくの特殊印刷なので(特殊印刷大好き)、普段買わないモーニングだけど買ってみた。
講談社の思惑通り、ってヤツですか?




画像

では早速、雑誌イン冷蔵庫。
雑誌を冷蔵庫に入れる、というのは人生初の体験だ。
あとオカン、漬物ぱっかり冷蔵庫に入れすぎ&豆腐買いすぎ。




画像

ひとっ風呂浴びて、風呂上りにつめたーく冷えた雑誌を冷蔵庫から出して一気読み。
なんでやねん。


あー、はいはい。眼がまん丸になって口開いて、カワイイね「チー」は。



画像

画像


‥‥いや、まぁ、たわいも無いといえばたわいも無いんだけどな。
温度で色が変わる塗料を印刷しただけだし。
でも、その「印刷しただけ」が大変だったりするのよ。コストとか。

こういった特殊印刷は、やっぱりワクワクする。
なんか昔の学習雑誌みたいでさ。
水に塗らすと絵が出てくるヤツとか、こすると絵が浮かび上がるとか、ニオイがするとか、
こういった特殊インキ使った印刷は、アイディア次第でかなり面白い表現が出来るはずなんだよなぁ。

いつかきっと、「なめると味のする印刷」とか出てくる日も来るんだろう。
「食べられる雑誌」とか。
「クッキングパパ」のページをむしゃむしゃ食べて、「うめぇー」とか。
それはまだ無理か。そうか。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月19日 07:44
モーニング出演経験者のクッキングママです。
うえやませんせいに赤ちゃんだった息子ちゃん
は、抱っこしてもらい、いっしょにお食事も
頂きました懐かしい思い出です。
ワタシ的発想の基礎は、クッキングパパから
かもしれません・・・・・・
2008年07月21日 13:16
クッキングパパはいいですよねぇ。
俺もあんな風になりたいです。

昔、「クッキングパパのレシピブック」を持ってました。独り暮らししてた頃のバイブルでしたよ。
他のグルメマンガが、すんごい厳選した最高の素材で最高の料理を!ってやってたのに「クッキングパパ」はスーパーで買ってきた食材で「うまいぞ!!」ですものね。
特別な食材なんて使わなくてもウマいものは作れるっていうスタンスが良いです。
「ホカホカ~」っていう擬音がね、もうタマランのですよ。

この記事へのトラックバック