スナックで正しいオッサンになる修行

焼肉オゴってもらった後はなんと、西院の某スナックに連れて行ってもらった。
いやん、Tさん太っ腹ー。
俺も後輩クンも、こういうママさんが居る様な飲み屋さんと言うのはほとんど経験無いので、かなり緊張。
まだ若い後輩クンはともかく、俺のようなオッサンがいい歳こいてスナック初体験ってどうなのよ?と思わなくも無いが、まぁオタクなので。

画像

ああ、そうだ、世の中の中年男性はこういう店に出入りするものなんだった。
なんか、自分にはまったく関係の無い世界のように思っていたよ。
自分はやはりオッサン的には「ズレた」存在なのだなぁ。


画像

カウンターでヘネシーの水割りを作ってもらったり、
ママさんやオネエちゃんに名刺もらったり、タバコに火をつけてもらったり。
「何歳に見える?」だの「血液型は何だと思う?」だのオネエちゃんに聞いてみたり、
カラオケでデュエットしてみたり。

すごいすごい。
テレビに出てくるオッサン連中みたいだなぁ、とか
本当にこんな会話するんだー、とか
なんか「中年サラリーマンを演じるゴッコ遊び」的に楽しんでいる俺がいる。
いや、実際に中年サラリーマンなのだが。

楽しかったし、イロイロ勉強になったが、とことん自分は正しい中年になりそびれているというか、こっち方面の「オッサン経験値」(なんだそれは)が不足しているなぁと痛感した次第。

やっぱりオッサンたるもの、「行きつけの飲み屋」なんてのを持たないとカッコ悪いかなぁ。
「あらー、お久しぶり○○サン~」とか言われるような。
行きつけのネットカフェとか行きつけのオモチャ屋とかならあるんだがなぁ。


ここの支払いもTさんが全部オゴってくれようとしたので、後輩クンと二人してなんとか気持ち程度のお金を受け取ってもらったが、それでも相当お金を使わせてしまった。うーん。

お返しをしないとなぁ、という気持ちと、俺も後輩にオゴる甲斐性を持たないとなぁ、っていう気持ちと。
正しいオッサンへの道は遠く険しい。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

つらら
2008年07月12日 17:16
ぎゃーいいなー!
焼肉なんて、みんなでいつか行った「天壇」以来行ってないですよ‥。
しかもオゴリって、カカリチョー太っ腹!!
シフトチェンジは寂しいけど、いい思い出作れましたね♪
2008年07月13日 18:15
そういえばあの時以来になるんでしたっけ>天壇
また皆で焼肉したいですねぇ。

スナックはちょっとしたサプライズでした‥‥ワリカンなんだろうなぁって思って3人でヘネシーほぼ一本開けてしまったし。

カラオケで結婚お祝いソング合戦したんだけど、自分のレパートリーの無さにガクゼンとしたです。
つーかこういうスナックで歌うような唄、ぜんぜん知らない‥‥
修行ですねぇ。

この記事へのトラックバック