夜中に「ウルトラファイト」を観ながら

夜勤が終わって昼勤に体調切り替えなきゃならんのに、
ついつい帰るなり居眠りしてしまって
寝覚めたら夜の12時。あちゃー。
こうなったら明日の夜まで起きているしかないなぁ。

そんなわけでようつべYouTubeで動画を観てる訳だが。

なんか円谷プロがYouTubeに公式チャンネル
ウルトラチャンネル@YouTube
を開設してて、ウルトラマンやミラーマンやボーンフリー(!)の第1話とか無料配信してるのよ。
すげぇ太っ腹だぁ。
こんなことして利益あるのかなぁとか思うが、ファン層の拡大とかそういう事らしい。

画像

特撮オタ的には円谷プロが「ウルトラファイト」を無かった事にせず、公式に配信してくれてるのが嬉しい。

「ウルトラファイト」はウルトラマン・ウルトラセブンがどっかの原っぱとか山の中とかで怪獣と取っ組み合いして、それにプロレス風の実況中継が入るという「だけ」の5分番組。
本編の編集じゃなくて一応、新規に撮影してるんだけど、それゆえに光線も出ないし爆発もしないし、
本当にプロレスしてるだけ。
そもそも山の中で戦っている時点で巨大ヒーローですらないし。

画像


「せっかく作った怪獣の着ぐるみ、再利用しないともったいないし‥‥」
ってんで製作された番組だ。
ショボい。あまりにもショボい。
だが、それがいい。

今夜はビール飲みながら一人で朝までウルトラ祭。
俺みたいなオッサンが喜んでてても円谷は嬉しくないだろうけど。

チビッ子のウルトラファンが増えますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック