ネオジム磁石が届いたー

画像


楽天からネオジム磁石届いたー。何買ってるんだ自分。
オモチャとか愉快グッズの類ではなくて、工業用の磁石屋さんから購入したので包装も無骨だ。
ビニール袋に入れてプチプチでくるんだだけ。それがカッコイイ。

「プレゼント」とマジックで書いたビニール袋にはオレンジの磁石が2個入ってた。
うーん。



画像

買ったのは5mm径の球形ネオジム磁石216個。
こんなカタチだけど、ちゃんとN極とS極があるので、ヒモ状に繋がるのが一番安定するみたい。
引っ張るとヒモ状にズルズルと出てくる。



画像

磁力は思ったよりかなり強い。ツメキリもケータイも楽勝で吊れる。
怖いからあんまり電子機器には近づけられないな‥‥



画像

レゴのような、粘土のような、南京玉すだれのような。
思った形にするのは超難しい。
磁力強いからすぐに「ガシャーン」と勝手にくっつくし、極性違うと反発するし。
(N極とN極とか近づけるとヒモ状態で「イヤイヤ」って首振るのがかわいい)
ヒモ状態から二つ折りにして四つ折にして‥‥ってやって、板にして、そこから筒にして‥‥ってやるのがいいみたいね。
四角いブロック状にするのがどうしてもできなかった。



画像

ブレスレットにしてみたり。肩こり治るかしらん。


いや、単なる好奇心で買ったものだけど、案外楽しいわ。
いじってるとついつい時間が経ってしまう。
本来オモチャではないので、遊びにくさに文句つけるのは筋違いだけど、これでもう少し磁力が弱ければなぁ。


いつだって、磁石は男のロマン。
強力な磁石は小学生男子をメロメロにさせる魅力を持ってるのだ。(いや俺はオッサンだが)
ああ、コイツで砂場で遊んで砂鉄だらけになって涙目になってみたいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック