「ファンタ ふるふるシェイカー グレープ」を買ってみた&食べてみた

画像

「ファンタ ふるふるシェイカー グレープ」が発売になったので買ってきた。
ふるふるシェイカーのオレンジは会社の自販機に入ってるのでしょっちゅう飲んでいるが、アレは7回振るのがベストだと思う。
昨日はうっかり5回しか振らなかったら、ゼリーが缶から出てこなくってなぁ。

そんなことより新発売のグレープだ。
ふと思い立って、缶切りでキコキコ開けてみた。


画像

あれー。グレープっていうから紫色かと思ったら白色じゃん。
着色料使ってないという事だから良いのだろうけど。
ファンタグレープはバリバリの紫色なのになぁ。

缶の中でふるふるしているゼリーが可愛い。



画像

わざと一回も振らず、塊になっている(であろう)ままで、グラスに開けてみた。
円筒状のゼリーの塔が!!‥‥っていうのを期待してたのだが、
いともたやすく自重で崩壊。
でもこのグラス一杯にふるふるしてる状態で、ちゃんと半固形のゼリーなのだ。


画像

スプーンですくって食べてみる。
ムチャクチャ柔らかくて、本当にそっと掬い上げないと口まで運べない。
かなりゆるいゼリー、って感じだ。
振るだけで崩れるんだから、そりゃそうか。

味は‥‥まぁ想像通り、ファンタグレープ味のゼリーだ。
シュワっとした炭酸ゼリーの食感も、オレンジと同じくなかなか楽しい。
会社の自販機に入ったら、きっとコレも愛飲するだろう。

問題は、人前で飲むときの「ジュルジュルッ」って音だよなぁ。
周りの人間からは割と不評なので。
ストローで飲むのが良いとは思うが、ストローいちいち持ち歩くのも変だしなぁ‥‥。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月22日 22:08
家のお兄ちゃんグレープの方が、オレンジより
おいしいって!言ってます。
無印のライチ味のこんにゃくゼリー飲んだこと
ありますか?
2008年06月23日 12:39
あー、飲むゼリー系はあんまり詳しくないです。
ライチのこんにゃくゼリーかぁ。
ライチ好きなんで、見かけたら買ってみますね。
無印良品ですよね?
そういや無印も食品扱ってるんだった。
今度買出しに行ってみよっと。

この記事へのトラックバック