変わっていく街の景色

おとといにワイヤレスマウスの電池が切れてから、ずっとペンタブレットでPC操作してた訳だが。
右クリックもホイールも使えず、ひたすらペンでネットサーフィン。
おかげでかなりペンタブレットの操作が上手くなったなあ‥‥とか惚れ惚れしてたのだけど、
「いや、そうじゃねぇだろ!!電池を買いに行けよ電池!!」
と自分にツッコミ入れて重い腰(物理的に重い)を上げてコンビニへ。

画像

そしたら。
6/13で近所のセブンイレブンが閉店するそうな。
えー。

ここのセブンイレブンは店員が愛想の悪いオバチャンばっかりで
(黙ってたら「お弁当温めますか?」と聞いてもくれずに袋に入れようとするし!)
あんまり良い印象はなかったのだけど、でもセブン銀行が使えないのも不便だしつぶれるのは困るんだがなぁ。

多分、目の前に平和堂(スーパーマーケット)が出来たのが敗因だろうなぁ。


そういや、近所の本屋さんもつぶれた。今は工事してるが、どうもホルモン焼き屋になるようだ。
中小の書店がバタバタ倒産しているのは聞いていたが、子供の頃から慣れ親しんだ本屋さんなのでショックだ。
こっちは近所にブックオフが出来たのが致命傷だったかなぁ。

街は生き物で、どんどんと景色は移り変わっていくものだけど。
倒産とか閉店とか、なんかやっぱり心配になってしまうなぁ。


セブンイレブンの店員さんは相変わらず愛想が悪かった。
牛乳とオニギリと、唐揚げ棒と缶コーヒー、そしてアプリコットジャムを買って帰宅。
コーヒーを飲みながらPCの前に座って‥‥


だから乾電池を買いに行ったんじゃなかったのか俺は!!

自分のアホさに腹が立ったのも久しぶりだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック