今日買った漫画とか

豪雨の中、会社帰りに本屋さんへ。
お目当ては「今日の早川さん」2巻だったのだが見つからず。
1巻は置いてたから売り切れたのか。すごいぞ早川さん。

せっかく雨の中来たのだから手ぶらで帰るのがもったいなくて、適当に気になっていたコミックを衝動買い。
貧乏性なのか浪費家なのか。(多分後者)


今日買ったコミックたち

画像


木々津 克久 フランケン・ふらん (1)
メディカルホラー、ってカテゴリらしい。
死者の再生、人体改造、なんでもアリのブラックというか不謹慎というか、困った作品。
ふらんグロかわいいよふらん。
作中、エロい要素は皆無なのに、なぜこんな表紙なのだ。



画像


藤見 泰高 ベクター・ケースファイル―稲穂の昆虫記 (1)
昆虫学に詳しい女子高生、榎稲穂が、さまざまな昆虫がらみのトラブルを知識と機転で解決するウンチク漫画。
害虫とされる虫たちの意外な弱点、とか奇妙な生態とか。
むかーしむかーしチャンピオンで連載していた「ロン先生の虫眼鏡」を思い出した。
そんな昆虫愛にあふれる作品なのに、なぜこんな表紙なのだ。



画像


美川 べるの 超空転神トランセイザー (1)
ちと古い作品だが、最近ミカベルの漫画集めだしたので。
女子中学生が魔法のバトンで特撮風メタルヒーローに変身!という一発ネタみたいな作品だけど
べるの節の効いたギャグが脳にクる。
ギャグ漫画なんだけど、なんでこんな表紙にするんだ。


今回えっちな本はぜんぜん買ってないのになんか表紙並べるとトホホホホな気分に。
「ちゃうねん、これはそういう漫画ちゃうねん!」と心の中で言い訳しながらレジに並ぶ俺。
ああー。

ところで今日の早川さん2巻はどうするべ‥‥Amazonの方が早いかなあ。




今日の早川さん 2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック