ミカンせいじん飼い始めました

画像


今から15年ほど前、「ウゴウゴルーガ」という伝説の怪番組で人気を博した
「ミカンせいじん」のデスクトップマスコットがフジテレビから配信されていると聞いて、
光の速さでダウンロードしてきた!!
なんで今頃ミカンせいじんなんだ!? という戸惑いは隠せないが、まぁフジテレビのやることだしな。

あ、デスクトップマスコットってのはモニタ上にキャラクタを表示するソフト。
キャラをクリックしたりすると反応があったりなかったり、放置しておくと愛らしい姿を見せてくれたりくれなかったり。


画像

フジテレビのサイトから「AIRmikan」なるソフトをインストール・起動すると
デスクトップに段ボール箱がポツンと。
この箱をクリックすると、なつかしの「ミカンせいじん」が爆誕!!


画像

おお、キモなつかしい。
ミカンせいじんは「アイテム」でいじることもできるし、放って置くと踊ったり走ったり。
作業してると邪魔なんだけど、だがそれがいい。



この「AIRmikan」と、「デスクトップドドド」ってソフトを組み合わせると楽しいんだコレが。


画像

おおお、デスクトップが地獄のようだ。



デスクトップドドド」は(けっこう前からあるソフトなのだけど)、
なんつーかデスクトップをジョジョっぽくするソフト。


画像

起動するとこんなパネルが出て、デスクトップに自由に
「ゴゴゴゴゴ」「ドドドドド」「メメタァ」
といった文字を表示することができる。(しかも文字揺れアリ)
JOJOっぽいね!!

ま、いうまでもないが、どんな良くできたデスクトップマスコットでも、
最後は飽きて起動しなくなったりするんだけどさ。

でも、ちょっとした作業の合間にミカンせいじんを突っついてあそぶのも、また楽しいじゃないか。
今まで何やってたんだお前、元気にしてたのか?ってね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック