ついに ねんがんの かしなーとのけんを てにいれたぞ

「ウィザードリィ」という我が心のゲームがある。
このゲームにおいて中~終盤にかけて活躍するのが「カシナートの剣(Blade Cusinart')」。
刀身に回転するプロペラ状の刃がついていてクルクル回って敵を粉砕するのだ!
なんとも珍妙な武器だが、これがあれば最下層のモンスターとも渡り合えるぜ!

‥‥ってことで買ってみた。

画像


いや、要するにクイジナートのブレンダーなんだけどさ。
ポタージュスープとか作るやつ。
でもカシナートの剣の元ネタがコレなのは事実。
アメリカンジョークというかパロディというか。

ハンドミキサー買おうと思って、
せっかくだからクイジナートのにしようと高島屋行ったらブレンダーが売っててさ。

こっちの方がカッコいいからこっちを買ってきた。

ほぼ同額だったし、売り場のおねえさんもコレにも泡だて器の機能はあるって言ってたし!
素直にハンドミキサー買ったほうがいい、とも言ってたけど。

画像

箱。アメリカのメーカーのなので英語。日本代理店が売ってるからコンセントとかは日本用になってる。


画像

中身一そろい。
要するに目的別に先端のアタッチメントを付け替えて戦う使用するのだ。
ライダーマンのカセットアーム方式だね。


画像

これがブレンダーの刃。これが高速回転してグレーターデーモンを切り刻むのだな!(もういいって)
なかなかに男の子ゴコロをくすぐる禍々しさだ。
実際はまあ、意識的に指突っ込んだりしなきゃ怪我はしないだろうけど。


画像

これが泡立てアタッチメント。バルーンウィスクって言うらしい。
これでモンスターを泡立て‥‥メレンゲもホイップも自由自在だ。


画像

回してみた。うぉっ、うるさっ!
夜中にコッソリとケーキとか作るのには厳しい騒音だな‥‥


画像

チョッパーもかなり凶悪な兵器だ。
洗うとき怖いぞコレ。
フツーのミキサーならウチにあるから使わないように思うけど‥‥
コレも本体にアタッチメントとして取り付けて使う。


画像

これはこれで、鈍器になるか。


いや、なかなかにワクワクさせてくれるキッチンウェポンだ。
実際のところ泡だて器としてしか使わないと思うけど、こういうツールは心ときめく。
さて、何を作ろうか‥‥。


クイジナート Cusinart スマートスティック ハンドブレンダー(バーミックスタイプ) 
クイジナート Cusinart スマートスティック ハンドブレンダー(バーミックスタイプ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック