世界樹の迷宮2

「ルーンファクトリー2」がひと段落したので
ようやく放置していた「世界樹の迷宮2」をAmazonのボール箱から出した。
画像

特典のサントラCDが付いてた事に今頃気がついた。
Amazonの箱を開けずに放置、はネット買い物依存症の兆候だってケロロ軍曹でもやってたじゃんねぇ。

「世界樹の迷宮2」は3Dダンジョン探索型RPG。
ウィザードリィとかダンジョンマスターとかあの辺の、ホレ、アレだ。

「古臭い」「懐古主義ウゼェ」って見向きもされないジャンルだったのを
グラフィックを萌えキャラにしたのとNDSのタッチペンを生かした作りにすることで
この現代に華麗に復活させやがった。すげぇやATRUS。

前作はもう懐かしいやら萌えるやらでサルみたいにプレイしたが、
今回もきっと楽しませてくれるだろう。

画像

キャラメイクして武器買って。
ブシドー(女)さんは相変わらずおっぱいちっちゃいなぁ。

完全に前作のキャラでやろうと思ったけど、
「2」になってせっかく選べる職業が増えてるのだからガンナー子さんを入れてみた。
画像

銃を構えた少女なら名前はヘンリエッタしかあるまい(オイ)

ちまちまと、3Dダンジョンを踏破して、戦闘して、経験値ためて。
なんでこんなに面白いんだろう。
画像

3Dゲームのマッピング(地図書き)をタッチペンでやるのがこのゲームの新しいトコロ。
(ゲームバランスが超シビアなのでこれやらないと迷って死ぬ)
昔はウィザードリィで方眼紙にエンピツでマッピングしたもんじゃが、時代は変わったのう。

ちょこっと遊んだ限りでは、色んなところが親切にはなってるけど、難易度は相変わらず。
あと一回だけ戦ったら‥‥の読み違いが即、全滅。
くぅぅ、こうでなくっちゃな。
便利にはなったが、ヌルくはない。
ふふふ。当分はコレでハマれそうだ。


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック