角質取り「スクラッチ」買ってみた

オトコ30代。別にオシャレに興味はないが、足の角質が気になるお年頃なのである。
職場で安全靴を着用するようになってから(義務じゃなくシュミで履いてるだけだが)
どうもカカトあたりの角質化がひどくって。
見た目はともかく、冬場は割れて痛いんだよ。

ネットで「スクラッチ」なる角質取り器具が話題になってて、
なんか気持ち良さそうなので買ってみた。2940円ナリ。


画像


パッケージはこんなん。
なんでもいいけど発売元の「素数株式会社」ってネーミングがカッコイイな。

画像


中の商品自体はこんなん。
ステンレスの細い筒の両端が、角質をこそぎ取る刃になってて、中に棒が通っている。
この棒は筒に詰まった角質を押し出す用。

正直なところ、第一印象は「こんなんで3000円もするのか‥‥」だ。
だって只の筒と棒だもん。
やっぱりこの手のものはお高いものだなぁ。


使い方はカンタン。風呂でふやかした角質を筒でゴシゴシ。
筒の端のところがいい感じに加工されてて、痛みなく安全に角質を削り取る。
安全カミソリでヒゲを剃る感覚というか、消しゴムで字を消す感じだ。
筒自体がほっそいので、カカトみたいな広い面積は結構タイヘンだけど、
確かに、楽にポロポロ角質が落ちる。

冷静に考えると、今までコレが発明されなかったのが不思議なくらいの単純な製品だけど、
効果はすげぇ。カカトが無駄につるっつる。

ぶっちゃけ値段の割高感さえなければオススメ。
だってほら、ねぇ。そのうち100円ショップで類似品が出回りそうだし‥‥。


SCRATCH スクラッチ
スクラッチOR

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック