アローンのオムライスはでっかいぞぅ

ぽかぽか陽気なので寺町電気街までお出かけ。
いつもの順回路を巡って買い物したあと、ふと思い立って寺町を北上。
民族楽器コイズミでオカリナいじったり、鳩居堂で一筆箋を物色したり。

腹が減ったので「グリル アローン」に行ってみた。
京都市役所の西側、ビルの一階にある小さな洋食屋。
初めて入る店なのだけど、ここのオムライスは超有名、との事なので
一度食べてみたかったのだ。

店内はいわゆる普通のレストラン、って感じだ。
重厚というか、英国風というか、よく言えばレトロ風、悪く言えば古臭い感じのお店。
何はさておき、オムライスとコーヒーを頼んだ。
ほどなくして出されたのがこの一品。

画像


でか!
大皿にこんもりと、圧倒的ボリュームのオムライスがそびえ立っている。
大盛りだとは聞いていたが、いざ目の前に出されると‥‥
直径20cmオーバーの上に高さも相当あって、まるで「山」。
(なんでも米2合分だそうで‥‥)

上にケチャップではなくて甘いソースがかかってるのが普通のオムライスとは違うところ。
出てきた時間から考えて、チキンライスは作り置きしてるんじゃないかと思うのだが
それをくるむ薄焼き玉子はとろりと半熟になってる。
食べてみると、大きく切られた玉ネギやマッシュルームの歯ごたえも良く、
半熟玉子とうまく絡んでなかなか美味しい。ソースとの相性だって悪くない。

ただ‥‥問題は、途中で飽きるんだよコレ。
食っても食っても減らないしー。
後半はお腹も苦しくなってきて、けっこうゲンナリ。
「くっ‥‥水を飲むと胃の中で飯粒が膨れる‥。水分の摂取を最低限におさえるんだ!」
って俺はどこのフードファイターだ。

なんとか完食したものの、もー動けませんゴメンナサイ。
今日はもう何も食えないッス。

これで単品580円ってのは激安。
胃袋に自信のある人ならオススメ。
自信のない人は二人がかりで挑むのが良いかもねー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック