なんということもない日常

夜勤明け。家に帰るとわんこがまた新しい服を着せてもらってた。カンぺキに俺より衣装持ちだ。
画像

なんかいつもチョロチョロ動いているのでコイツの写真を撮るのは至難の業なのだ。
今日はめずらしくアップで撮れた。
ちなみにわんこの名前はマックスというのだが、
妹のネーミングセンスの悪さには首をひねらざるを得ない。



会社で、所属長から、来週からの勤務形態の変更について言い渡されたのだ。
労働時間からチーム分けから休日まで、ガラリと変わるのだ。
まぁ、ぶっちゃけて言えば、休みが増える代わりに一日の仕事がしんどくなる。

主任が「うああー」ってなってたので
「大丈夫ですよ。人間、環境変わってもそれなりに適応するもんです。
ジャミラなんて生身で宇宙に放り出されてもちゃんと適応して生き延びたじゃないですか」
って能天気に声をかけたら

「いや、それ嘘やし」
と冷静に突っ込まれた。ちぇっ。


「竜はただのトカゲだが、空を飛ばねばならぬから、空を飛ぶ。
火を噴かねばならぬから、火を噴く。
最強でなければならぬから、最強なのだと。
トカゲはすべての不可能を可能にしても、やらねばならぬことがあったのだろう」

ガンパレの芝村だってこう言っているじゃないか。
やらなきゃならないなら、やってやるさ。





画像


今日のメシは「らーめん缶」。ほら、アキバ名物、とかなんとかって。
麺がこんにゃくで出来てるから延びずに食えるの。
コンビニに売ってたからなんとなく買ってきた。
アキバの路上で食った時は泣きたい気持ちになったが、
ほら、ちゃんとドンブリに盛ってネギ散らせばそれなりに‥‥

‥‥微妙か。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック