駆け抜けていく わたしのメモリアル

1月13日。カレンダーを見て、ふと物思い。

そうだ。1月13日だ。
アレはもう、むかーし、むかし。大学生のころ。
何年も付き合っていた女の子の誕生日だ。

結局はその娘とはまぁ、その、こっぴどい別れ方をしたのだが。
(実はこないだ気分が沈んでいたのは、そこら辺のことを思い出していたからで。お恥ずかしい。)

なつかしいなぁ。毎年プレゼントを贈ったっけ。
バイトしてエメラルドの指輪とか買ったなぁ。若かったなぁ。
などと心のカサブタをはがしていたのだ。ちくちく。


‥‥‥‥。


‥‥‥‥あれ?エメラルド?

あれ。なんか記憶がおかしい。
エメラルドなら5月の誕生石だ。違う。
誰かと間違えている。

いや、しかし恥ずかしながら、今まで付き合ったおにゃのこの数なんて、
妖怪人間の片手の指で足りるのだ。間違えるったって、なぁ。

しかし、1月13日は大切な人の誕生日、っていうこの記憶は?
どっちにしろ今となってはどうでもいい事ではあるのだが、気持ち悪い。
自分の記憶が信用できない。


思い出したのは、まる一日以上経った、ついさっき。

1月13日は
ときメモの虹野さんの誕生日」だああ!!!

ときメモ : ときめきメモリアル。元祖恋愛シュミレーションゲーム。もはや伝説。
俺は50回はクリアしたね!(最悪)
虹野さんはこれ↓。今描いた。けっこう可愛く描けて満足している自分がイヤだ。

画像


‥‥‥よりによって、それかよ。orz そりゃ昔ハマりまくってたが。
人間の記憶なんて、思い出なんて、いい加減なものなのだなぁ。
ていうかゲームと現実がごっちゃになってるのってあかんやん。

自分では記憶力がいいつもりだったのだが、
単に記憶の優先順位がグチャグチャな上に忘れるのがヘタ、なんだろう。

人間、死ぬ間際には今までの一生を走馬灯のように思い出すというが、
俺の走馬灯、大丈夫か?


ときめきメモリアル
ときめきメモリアル - PSP

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック