ゲームをしっよっおー。

会社の後輩ちゃんから面白げなゲームを教えてもらったのだ。

DRAGON WARCRY
ブラウザで遊べるオンラインRPG。無料。
オンラインRPGとは言うけれど、別に他のプレイヤーとコミュニケーションをとる必要はないとの事。
この一点でまずは大きく気を許す。(なんだかなぁ。でも、チャットとか超ニガテなんよ。)

ちまちまモンスターと戦って、経験値ためてレベルアップ。
宝箱開けてアイテムゲット。
実はこういう辛気臭いゲームは大好きだ。

「‥‥‥Wizardryの香りがする。」
「あ、確かに似てるかもしれませんねー。」

wizっぽいのか。そうか。ならばやるしかあるまい。
男は度胸、なんでもやってみるのさ。(チャット嫌いでオンラインゲーから逃げ回ってるくせにな)

アカウントとって、ログインして。キャラ作成。
ボーナスポイント高いのが出るまでクリック、クリック。

うほっ、wizっぽい。ああ隣り合わせの灰と青春。

キャラは昔っからwizで使ってたのを流用。
あ、なんかテンションが学生時代に戻ってる。

ん?アバター?んー‥‥キャラの顔画像をアップロード、するの?
(出来合い画像から選ぶこともできます。当然)
‥‥‥‥んー。乗りかかった船だ。描いちゃえ。

画像


ちょいちょいっと。
実際にはこれを80x100ピクセル、15kbに縮小してアップロードするんだけど、
最初、フォトショで圧縮率最高にしても25kbもあって
「オイオイ、どーするんだ」って冷や汗。
JPEG Cleanerってツール通したらあっさり6kbになった。
フォトショップって一体‥‥

今気がついたがしれっと女キャラ使ってるがこれってネカマとかになるんか?

画像

画像

画面はこんなん。‥‥‥もしかしてアバター画像、関係ない?ま、いいか。

めちゃくちゃ面白い、ってことは無いけれど、息抜きにちまちまやるには丁度いい。
とかいいつつイキナリ3時間もプレイしてるんだけどな。

これはいいもの教えてもらった。感謝。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くろうさ
2008年01月06日 13:25
こちらにはお初にお邪魔します☆
いつもいつもお世話になりありがとうございます!

娘さんは必ず大切に使わせていただきます!
DWCは息抜きにちょうどいいのですよ。
欲しい装備やアイテムがあったら、オークションで簡単に買うこともできるので、こみゅにけーしょんと言っても些細なものですw

また面白いものがあったら紹介しますね~♪
あ、言ってたコミックも会社もってきますので。
今年もどうぞよろしくです。
仕事頑張りましょー!
PLAESEPE
2008年01月06日 17:46
や、ども。
娘のアフターケアはいつでもするからね。
見た目どおりの騒々しい奴ですが、よろしく。
DWC、ウチのEMERADAさんもぬLV6になりました。
まだ初期装備のままです。
‥‥オークションか‥‥。やってみよ。

この記事へのトラックバック