お正月ですよ

あけましておめでとうございます。
そんなわけで2008年になってしまいました。
今年も全力で迷走したいと思います。


画像


我が家のおせち。オカンと妹の力作でござんす。
ウチは「うまいものが食いたきゃ自分で作れ」って掟なので
俺もちょっとした料理はするんですが、さすがに煮物だのおせちだのは女衆のナワバリで、
俺は触らせてもらえません。

画像


おぞうに。
京都なので白味噌に丸餅です。つーかこれ以外の雑煮を知らないのですよ。
他の地方の雑煮も食べてみたいなぁ。
上にかかってる花かつおは俺が錦市場で買ってきました。(俺の出番はこれだけ)



画像

お正月なのでウチのわんこもオシャレしてます。きっと俺より服持ってます。
和室に家族が集合、なんて滅多に無いので興奮気味。



画像


初詣は例年通り、近所の松尾大社へ。お酒の神様なのです。
早い時間に行ったので割りとすいてる。

画像


わんこ連れて行ったら、色んな人から声かけられてモテモテ。犬が。
寒いんでプルプル震えてます。


画像


おみくじもひいたよ!黒髪でポニーテールでメガネっ子の巫女さんから!
松尾大社の巫女さんはクォリティ高いな!(残念ながら写真はないです)
結果は半吉。良くもなく悪くもなく。ま、こんなもんか。


帰りにコンビニで年賀状買った。近所のサークルK。
ここ何年か、背がちっちゃくてメガネの可愛い店員さんが入ってて、ひそかにファンなのだけど
今日はその娘がレジだった。ちょっとラッキー。(半吉のご利益終了)



んで、年賀状書き。
いつも年が明けてから書くのは悪い癖だ。気が乗らない年は書かないしな。
不義理してるといつかロクなことになんないよね‥‥。


今年はさっき買ったマジメな年賀状の他に
画像


ネタ年賀状としてこんなものを用意しました。
超リアルな魚型ハガキ。樹脂製です。一応120円切手で届くみたい。
わざわざ鳥羽水族館からお取り寄せしたという逸品です。

結構お高いものなので5枚しか買えませんでした。
届いた人は迷惑でしょうが、大事にしてみて下さい。
晩のおかずが寂しいときとか、皿に乗せてみると豪華に見えますよ。


午後からは別の神社にお参りに行きました。それはまた後ほど更新っ。




ソリッドアライアンス ほたるいかUSBメモリー(富山県産) IMHT-512
ソリッドアライアンス ほたるいかUSBメモリー(富山県産) IMHT-512

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

つらら
2008年01月02日 18:28
明けましておめでとうございます!
さっき京都に帰って来て、ポストあけて大爆笑してしまいました‥。
新春の梅を思い起こさせるような鮮やかなピンクの鯛が、官製ハガキの山の上に乗せられておりました。
見事5人に選ばれたラッキーガールってわけですね!
年末ジャンボをはずしても、何だかサイサキの良いスタートになりそうです‥。
PLAESEPE
2008年01月02日 22:25
あ、もう届きましたか(笑)やるな郵便屋さん。
喜んでもらえて何よりです。
2回は使えないネタなんで、もっと枚数を用意したらよかったなぁ。
残り4人のうち3人はウチの会社のヒトですよ。
ウケてくれたら良いのだけれど。

この記事へのトラックバック