そういうこともあるだろう

アクセスカウンタ

zoom RSS お見合いが決まったわけだが

<<   作成日時 : 2009/01/13 10:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前か。今夜(夜勤)から仕事始めだー、って夜。
出勤前に居間でコーヒー飲んでたら
オカンがしれっと
「アンタのお見合い、2月1日に決まったからな。」

古いマンガによくある、「驚いてコーヒーを口からブーッと噴出する」って表現。
アレは、本当に、ああなるんだなぁ。
テーブルびちょびちょ。

「ちょ、おま、ダイエットするから4月まで待てって言ったのにっ!」
「先方が是非に、って言うし‥」
「妹の結婚式より前やん!バタバタしてるやろうが」
「お前は何もバタバタしてないやろ。こんなんは早い方がええんや」

風呂で腹の肉をむぎゅっとつまむ。
10kgくらいは落ちたんだけどもなぁ。
でもコレまだキッツイだろ。
あと3週間じゃなぁ‥‥

「デブッてやがる‥‥早すぎたんだ‥‥。」
って俺は巨神兵かよ。

「ま、無理だろと思うけどやってみなー」
って勝手に予定早めといて酷いぜオカン。

そんなワケで、もう大変。
右京の某所で軽く挨拶したあと、嵐山あたりでデートでもしてこいって案件らしいが
嵐山なんて俺、全然知らないしな。

道に迷ってオロオロするのも嫌だし、相手の娘さんにも迷惑掛かるしさ。
どうせならオシャレなカフェでお話したいが、そんな店も知らないのだ。

今まで付き合った女の人はいない事もないんだけれど、
どれも自分から告白して付き合ったわけではないんで
初対面の女の子と仲良くなるのって、
実は超ニガテだし緊張するし何話していいかわかんないし。

困りに困って、会社中の皆に相談を持ちかけてみた。
ラブ関係は正直、俺の手に余る。

我ながら滑稽なことになっているとは思うが、
いやもう、上司も先輩も後輩も、
みんな本当に暖かく相談に乗ってくれて。

画像

「こういうの一冊持っとくといいですよ」
と、観光ガイドブックを貸してくれたK君。

「それなら今度の休みに、一緒に現地に下見に行きましょう!」
と言ってくれたMさん、Sさん。うわぁ、心強い。
(明日行ってきます)

「僕が暴漢の役で襲い掛かって、やっつけられる役とかやりましょうか」
と提案してくれたN君(笑)

口頭や、メールで励ましてくれたりアドバイスくれた皆に、深く感謝を。

人と人の出会いや縁なんてのは、
努力や根性ではどうにもなんない世界なので
「がんばります!」ってのはなんか違う気がするけれど。
勇気とかなんかいっぱいもらった気がするよ。

お見合いの「縁」についてはどうなるか知らないけれど
皆との「縁」には本当に感謝しているよ。



「んじゃ僕、当日『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!』ってメールしますよ」
「『電車男』じゃねぇ!」








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウンター.com
お見合いが決まったわけだが そういうこともあるだろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる