そういうこともあるだろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜はすき焼きパーティーなのです

<<   作成日時 : 2009/01/05 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社の同僚達とウチで新春すき焼きパーティー。
もともと「誰かの家で鍋でもやりたいねぇ」って話だったんだけど
いつの間にか「すき焼き」に。
まぁたまには肉食いたいやんなぁ。

メンバーは俺入れて7人。
厳密にはオッサン二人と青年三人と女子二人。

七人分のすき焼きの材料ってエラい量になるなぁ。
肉を一度に1.5kg買ったのは久しぶりだ。
オカンが
「女の子は糸コンニャクが好きなもんや」
ってどっさりコンニャクを出してきたのだけど、そうなのか?


画像

S川君に鍋奉行を任せて、ワイワイガヤガヤと。
ビールうめぇ。肉うめぇ。

ウチの妹ははるか昔、ウチの会社にいたのだけど、
(妹がやめてから俺が入社しているので兄妹で働いていた事は無い)
その時に同僚だったSさんが今回参加してくれているので、
妹と実に14年ぶりの顔合わせだ。
なんというか、人の縁って面白いなぁ、って思った。


すき焼き食った後は、客間から俺の部屋へ移動して
手土産のケーキ食いながらまったりと。
まぁ、なんというか、皆、俺の部屋を見たかったらしい。
いたってフツーの部屋‥‥とは言わないけど
そんなに酷いオタク部屋でもないんだけどなぁ。

なんというか、7人も入れる部屋じゃないんで、
足縮めて、各々マンガ読んだりゲームしたり。
「人の部屋来てマンガとか読んで、高校生か俺らは(笑)」

あとはまた客間でイチゴなんぞつまみながら、
色々と世間話。
なんだかんだで11時半くらいまで、のんびりと。

こういうのも悪くないよな。

もっと早く、こういう機会を作れば良かったねぇ。
また、皆でワイワイやりたいもんだ。

次は鍋でいいかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウンター.com
今夜はすき焼きパーティーなのです そういうこともあるだろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる